タッパーは何でも一緒って事は絶対にない!

この記事の続き。
なんとこの記事を書いたのが去年の10/30だから週2〜3回、まる半年使ったことになるが、ゴムも全然くたびれないし、嫌な臭いも殆ど付かない。まったく優秀なタッパーである。
これだけ使ってるのだから、内面は恐らく眼に見えない細かい傷がついていて、それが細菌の元=ニオイの元になりそうだが、全くそんな気配がない。
タッパーなんて同じような値段だし、どれ買っても一緒とか思ってないかな?全くそんな事はないぞ
普通大抵のモノ(消費財)は値段が高くなればなるほど質も上がるもので、つまり5万円のスーツは1万円のスーツより丈夫だし皺もつきにくかったりする。タッパーに関しては同じ価格帯で選ぶもので雲泥の差がある。
メーカーでいえば、"Unixware(アスベル)""Lustroware(岩崎工業)"が双璧だ。それぞれ、標準品は『フードキーパー』『ネオキーパー』として売られている。

アスベル 保存容器 「Uレンジ」 ナチュラル NO-5・MC

アスベル 保存容器 「Uレンジ」 ナチュラル NO-5・MC

ネオキーパーの方はあちこちのスーパーで眼にするので手に入りやすいだろう(少なくとも関東では)。ただ私としてはUnixwareの方がほんの少し使いやすいし、大きさ形も好みのものが多い。こちらはデカいホームセンターで手に入るが、けしからぬことに無いホームセンターもある。近くにそういう施設がない人はamazonで買うといい。