ユニクロについて訂正

以前、肌着のドライメッシュTシャツのSサイズが無い(もしくはネットにしかない)、とか言いましたが、昨日近くのユニクロに行ったら、そんな旗艦店ではないのに普通にありました。店頭でSサイズが普通に手に入ります。
昨年は9月くらいにはXLサイズしか無かったので、ちょっと勝手に危機感を抱きすぎていました。謹んで訂正。
でついでといっては何だが、昨日気付いた事整理。

◇ポロシャツとプリントTシャツにやたら力入ってるね

それはそれで良いけど、襟のしっかりしたシャツの種類が今一少ない。もう少しビジネスで着用できるものを増やしてもらえぬか。
ちなみに私は一着1500円も出してプリントTシャツを買う気は全くない。ポケ付きTシャツは少しだけ気になる。
そう言えば去年リブ系の「JustFit」と謳ったVネックのTシャツはワゴンセールで500円だったので何枚か買ったが、結構洗濯で横幅が伸びた気がする。なんかジャストフィットじゃなくなってきた。普通水流が原因なんだろうか。服は面倒臭くなければ、ぬるま湯でサッと手洗い(そういうモードじゃなくて実際に手で洗う)が一番良いと実感している最近のワタクシは休日は洗濯ばかり。

◇ブリーフの種類が去年に比べ格段に少ない印象

これはローライズのものに限った話。へそのあたりまでくるブリーフならやたら色とりどりで賑やかなのだが、みんなお腹までゴムしてイヤじゃないのかなあ。見てくれも格好悪いし。
ヘソまで来ていいのはトランクスだけにしてくれよ、って思う。

◇ジャケットがブカブカ過ぎ

色々春物の薄手のジャケット(シャツジャケットみたいなの)先々月からけっこう出ていたのだけど、結局一着も買わずに重ね着などで対処している。
なぜ買わぬのか。金が無いという根本的な理由以外でいうと、どれもブカブカなのですよ。そりゃこういうもの買うのは中年が多くて皆腹出てるけど、やりすぎ。
一方であんなタイトフィットなジーンズ出しておいて、トップスでピシっとジャストなものが何も無いのはおかしいよ。これならジャージ着る。