トマトソースなんて缶詰で充分

タダごとではない旨さのトマトソースができてしまった - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
はてなログアウトするときに目について読んでみたんだけど、あまりトライする気が起きないなあ、これ。
だいいち、トマトソースで一晩寝かせたくないし。ただでさえこの季節冷蔵庫はパンパンになっちゃう。
トマトソースを絡める前に、オリーブオイルと肉とキノコと共にパスタを多少炒めたのは、いい結果になってるかもしれないけど、トマト部分に関しては缶詰でいいや。
パスタは生ラーメンなんかと違って麺は乾物だからストックできるし、オリーブオイルもニンニクも玉ねぎもトマト缶もストックできる。ようするに私にとっちゃ、パスタなんて非常食とまではいかないけど、食材いろいろ買うのが面倒なときなどに作るもんであって、計画的に作るもんではないんだよなあ。
それに缶詰の方が圧倒的に安いし。4個どころか5〜6個くらい入ってなかったけ? それが安いときには80円くらいで手に入る。