カインズホームで買ったティッシュ立て

かなり暖かくなってきたので、一時間以上かけて、カインズホームケーヨーD2へ行ってきた。
山奥のベーカリーに行くついで、でもあったのだが。
で、ケーヨーD2はキッチン用品に関しては品揃えはそこそこ。ただ、これならくろがねやで充分。ただのごく普通のHCという感じで、あまり魅力ナシ。
カインズホームは、なんかデカイ。雰囲気もなんか明るくて、ホームセンターにしてはオシャレな感じだ。業界での地位もうなずける。コーナンは2階建てという事を考えるとアイテム数は変わらないか、コーナンの方が多いかもしれないけれど、天井の高さが独特の開放感を生んでいるのだろうか。
キッチン用品の品揃えはケーヨーくろがねやより落ちる。コーナンよりも駄目。
ただ、安さと店舗の雰囲気は独特のものがあって、こんなのが近所にあると便利かもしれない。
とりあえず、クレラップ20Mをゲット。118円はまあまあ安い。
シンク周りの収納でけっこうオリジナル品があるのを発見。まな板立て、皿立てなどはすでに家にあるのだが、縦置きティッシュ箱入れを発見。これは予想外の連休中最大のゲットかもしれん。使い勝手は良いも悪いもないのだが、こういう製品はあれだけアイテム数の多いハンズでも見たことがないし、何よりぜんぜん小じゃれていないので安い。


これをシンク・レンジ脇に置いて、ふきんを使うまでもないちょっとした調味料のこぼれ、調理中の手の汚れを拭う。めちゃ便利☆☆☆☆


ところで、カインズホームでもう一つ良かったのは、100円ショップを兼ねたところがあることだ。
普通のHCだと、こんなの100均にあるじゃんっていう製品が2、300円で売られていて、あまり売行きがよくないのだが、カインズには100均と同じような製品が100円で売られていたりする。
これは無駄がない。ちょっと感心した。