バーガーキング大井町店に行った

新宿に再上陸してから一度は行きたいと思っていたバーガーキングなのだが、ちょっときっかけがあってHPを見てみると、既にけっこうブランチが出来ていて(全部で8店舗くらい)、これなら混む事もあるまい、と行ってきた。
で選んだのは大井町店。人が少なそうでしょ。
ま覗いて見るくらいの気持ちで、行ったのは午後7時頃。沢山並んでたらヤマダ電機でDVD-Rでも買って帰ろうと思っていたのだが、レジに人がいなくて一切並ばずに買えた。自宅近くのマックより空いているとは。
で基本の"ワッパー"を頼むと殆ど待たずに出てきた。
うむ。第一印象はGOOD!やっぱでかい。これで410円なんて、同じような大きさで佐世保バーガーとか700円くらいで売ってるんだからすっげーお得、と思った。
で食う。まあ、腹も減ってたんでそこそこ旨く感じる。トマトもでかくてジューシーだ。
しかし、半分過ぎからちょっと飽きてきた。結論としては、ハンバーガーとしては非常にこれは標準的なものだな、ということ。大きいかわりにパテの厚みもいまいち。だから肉そのものではなく味付けをソース(ドレッシング系)に頼る結果になってしまっていて、だから飽きる。
この値段でこれなら、私はより安く買えるビッグマックを選ばせて頂く。個人的にビッグマックソースの方が好みだというのもあるが。
そしてやはりパテはウェンディーズが一番旨いな。


ちなみにヤマダ電機内をふらふらして8時ごろ再び覗いてみたら5人くらい行列が出来ていた。心配するほどガラガラではなく自分のタイミングが良かったのだろう。それでもやっぱ思ったほど人気がないんだな、というのは変わらない。