久々にユニクロへ行った

ユニクロといえば、安かろう悪かろうというイメージを持ってる人がまだ居るんじゃないかと思うけど、全くそんな事はない。そりゃホンモノの高級品には及ばないかもしれないけど、品質に比べれば圧倒的に割安だ。
ユニクロと他安売りPB品の、同時期に下着用に買ったTシャツを持っているけど、ユニクロのTシャツはほとんど首の部分が疲れてこない。丈夫である。
難点があるとすれば、デザインとアイテム数という事になるのだけど、それにしたってパンツなんか、昔のユニクロに比べたら種類が増えた印象だし、ネット限定商品もけっこうあって、ほんと最近は「選べる」印象だ。


そのなかで最近久々にユニクロにいったら、選べないものがあった。ブリーフである。
何いってんのけっこうデザイン豊富じゃん、と思われるかもしれないが、私が欲しいのは股上が浅めのやつ。これが「ドライストレッチショートブリーフ」くらいしか見つからないのだ。
ついこないだまでは、ドライものではメッシュとかチェックとかリブとか色々あったのに。また夏になれば色々出してくれるのだろうか。(なんか冬になるとTシャツだけでなくブリーフまでヒートテックものを売るようだけど、股間は暖めたくない気がするよ。)
ちなみにボクサーブリーフのどこが良いかというと、モモのゴムが緩みだすのがこれまでのブリーフの欠点で、そこがゴムでなく布全体で締めるようになっているので長持ちするところ。ゴムが緩むと良くないことが多いんですよ。男性でも分かる人とそうでない人がいるかもしれないけど。


またちなみにトランクス時代にGAPのものを履いたことがあったが、ブリーフタイプのものに関していえば、GAPのものはダメね。モモが緩いのだ。